犬守

スポンサーサイト


タイトルにキーワードを入れてターゲットを集める方法

こんにちは!犬守です(・ω・)ノ



タイトルにキーワードを含めることは
ターゲットを集めるために重要な事ですよね。



僕が行っている日記系の
楽天アフィリエイトでキーワードを探す場合は



旬ワード」というサイトから
話題になっているキーワードを選びます。

kiiwaad.jpg


別に、1位のキーワードにこだわらなくても
自分が記事にしやすいキーワードを選ぶ方が良いですね。


選んだキーワードをヤフーで検索して
以下のように検索ボックスの下にキーワードが出ます。


一番左から、良く検索される順番になっているので
「スマートフォン 比較」を選ぶ事にします。


kiiwaad2.jpg


そして、「スマートフォン 比較」で検索すると
以下のようにキーワードが出ますよね。


kiiwaad3.jpg


今度は、少しタイトルにしやすい
「スマートフォン 比較 料金」を選んでみました。



「スマートフォン 比較 料金」だけでは
タイトルにしては地味すぎるし見たいと思う人も少ないかもしれませんね。



なので、キーワードの間に言葉を入れていきますよ。



大体、日記なので以下のように
日記風にタイトルを決めてみました。


「スマートフォンを比較して安い料金を調べてみました」



こういう方法で
結構アクセスが上がるときがあります。



更新型の日記系楽天アフィリエイトは



瞬時のアクセスを期待しているので
アクセスが上がるときと低いときとの差があり過ぎるのですよ(_ _|||)



なので、僕の場合は、ブログを量産して
アクセスが落ちても良いようにしているのが現状です。



ブログ更新の合間にターゲットを絞ったブログを
量産しつつ日記系のブログで稼ぐ方が疲れなくて良いですね。



■ 今回紹介したサイト

旬ワード



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログランキング

No title

犬守さん

お世話になります
RENSUKEです。

>ブログを量産して
アクセスが落ちても良いようにしているのが現状です。


こういうリスク管理も必要ですよね。

一つがダメになってしまい
それで収入源が絶たれてはどうにもなりませんもんね


もう一度、管理体制を整えなければ^^;


応援です。

2011-05-31 06:01 | from RENSUKE

No title

犬守さん
おはようございます。くぼしんです。

いつもブログにあたたかいコメントをしていただき、
本当に感謝ですm(__)m

検索ボックスに出てくるキーワードは、
僕も参考にしています^^

ときにはお宝キーワードも隠れている時もあるので
そのときは大喜びです^^

キーワード選定がうまくいくと
アクセスアップも本当に簡単になってきますよね^^

では、また訪問させていただきます。
心をこめて応援ポチっです♪

2011-06-01 05:30 | from アフィリエイト収入を爆連させる成功法則

犬守さんこんにちは♪

キーワード選定って
本当に難しいですよね(^^;)


上手くヒットすれば
グググっとアクセスが上がりますし、

失敗すれば
さっぱりアクセスが伸びません(汗)


楽天アフィリをやっていく上で
キーワード選定は永遠のテーマですね。


ではまた(^▽^)/

2011-06-02 14:27 | from ブログアフィリエイトやってます@ますみん | Edit

トラックバック

http://netgesamurai.blog107.fc2.com/tb.php/92-148bbef6

「くりっく365」向けのiPhone専用アプリ
