犬守

スポンサーサイト


記事の見直しで伝わる記事に変貌する

こんばんは!犬守です(・ω・)ノ



楽天アフィリエイトでは
自分で書いている記事は余り気にした事はありません。



でも、情報アフィリエイトだけでなく
ライディング術は、物販にも必要なテクニックと思います。



情報アフィリエイトみたいに
それほど、神経質になる必要はないですが



それでも、書いている文章には
少し気をつけたいものですよね。




以下は、記事について
考えさせられるレポートでした。


『これじゃあ伝わらない!【吉田屋が64の例文をぶった切る】
残念ながらライティング以前の問題です(涙』



このレポートを読むうちに
自分の書いている日本語が大丈夫か心配になってきましたよ。



本当に、伝わる記事がどのようなものか
例文と、修正文を書いて説明しているので解りやすいと思います。



特に、このレポートの39ページ「不要な単語を使っている」の
例文と修正文は、参考になりました。



そして、40ページの「になります」という敬語は
確かに、使ったことがあります。




一般化されるかもしれませんが
使い方を間違わないように気をつけたいです。




『これじゃあ伝わらない!【吉田屋が64の例文をぶった切る】
残念ながらライティング以前の問題です(涙』




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログランキング

No title

犬守さん

こんばんは、KEN-Tです^^
いつもお世話になりますm(_ _)m

このレポートは
私も即読ませていただきましたが
すごく楽しめるレポートですよね^^

このレポートに書かれていることを知れば、
おのずとライティングスキルは上がりそうな気がしますし^^

では応援@KEN-T

2011-04-24 00:04 | from アフィリエイトで稼ぐために必要なブログ@KEN-T

No title

犬守さん

こんばんは

RENSUKEです。

日本語って難しいですよね^^;

僕も海外の友人に日本人のくせに
漢字も読めないの?

何てことを言われたことがあります


吉田屋さんのレポートも拝見させて
頂きましたがとても勉強になりました。


応援です。

2011-04-24 04:11 | from RENSUKE

No title

こんにちは、犬守さん。
誠司です。
いつもお世話になります。

私もこのレポート、
昨日読みましたね。

けっこう面白いなって感じで
読み物感覚で読ませてもらいました。

参考になることも多々あり、
オススメのレポートですね。

どんどん広めていきましょう☆

またお邪魔しますね。
では、応援★

2011-04-24 13:07 | from 誠司

トラックバック

http://netgesamurai.blog107.fc2.com/tb.php/68-610f4441

「くりっく365」向けのiPhone専用アプリ
