犬守

スポンサーサイト


すべて無料で行うのは悪い事?無料ブログのメリットとデメリット


こんばんは!犬守です(・ω・)ノ




少しネタ切れスランプに陥り
ブログ更新できませんでした(V)T\T(V) グスグス



復活のきっかけはハヤテさんの記事と
詠○という方(たぶん有名な女性アフィリエイター)のアドバイス
により、なんとか今回は、更新できそうです(o⌒∇⌒o) V



まあ、こういう日もあっても良いんじゃないかなぁヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ



そこで、初心者のころに購入した
教材とかを読み返していました。




初心者アフィリエイターのころは
「サイトに投資する」と言うことを知りませんでしたね。




まず、その意味すら分かりませんでした(* ̄∇ ̄*)



そんな初心者のころの僕に
「投資しないと無料では稼ぎにくい」とか言われても



「なんのこっちゃ・・・???」



当時は、そう考えてしまいましたね(おいらだけかもしれないけど)



でも、アフィリエイトに慣れてくると
無料ブログでのデメリットやメリットが見えてきて




当時に書かれていた。




「無料では稼ぎにくい」と言う意味が理解できるようになってきました。



無料ブログは、ブログ削除されても
文句は言えないとか、



サービスが終了しても
文句は言えないとか、デメリットはあるみたいですよ( ̄ω ̄;) ブヒ~



でも、無料ブログは早期に上位表示しやすいと言う
メリットがあるので、



僕は、無料ブログをお勧めしています。




でも、お金に余裕が出来れば
独自ドメインでブログ作成を行うことをお勧めします。



特に、ワードプレスは楽天&アドセンスを
行うには、かなり最適なので強くお勧めできますね。




独自ドメインでのブログは
成果が出るのに、大変時間がかかったという経験があり
初めてアフィリエイトを行う人にはお勧めしていない理由でもあります。




独自ドメインブログは、確かに資産になりますが



「無料ブログと有料ブログどちらが良い?」と
お悩みの方は、両方を経験してみることをお勧めします。



双方、メリットデメリットがあるので
やっぱり、経験しないと人の意見だけでは理解できない部分もありますからね。



最終的に個人の判断になりますけどね




僕は、「有料ブログ」も「無料ブログ」も使っていますが
やっぱり、同じ内容のブログでもアクセスの上がり方が違ってきますね。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログランキング

No title

犬守さん

こんばんは、KEN-Tです^^
いつもお世話になりますm(_ _)m

無料ブログのメリットは
なんといっても速効性がありますよね^^

上位表示たいキーワードでブログを作って
初期SEOを掛けることであっさり上位表示出来ますし。

では応援@KEN-T

2011-04-18 19:53 | from アフィリエイトで稼ぐために必要なブログ@KEN-T

No title

こんばんは、犬守さん。
誠司です。
いつもお世話になります。

ネタ切れでしたか。
たまにありますよね☆

その日、実行したことを記事にするといいですが、
記事にしづらいこともありますよね。

今日は無料と有料の差といった感じですね。

私は、無料から始め、ブログ操作、大体の流れがつかめたのなら即有料化にしていくことをお勧めします☆

まず、ネットビジネスにお金を使って覚悟を決めることってすごく重要なように感じます☆

ここで覚悟が決まると言っても過言じゃありませんしね☆


参考になりました。
またお邪魔しますね☆

では、応援★

2011-04-18 22:20 | from 誠司

こんばんは^^

犬守さん、こんばんは^^

お世話になっております、ハヤテです

いつも、コメント、応援、ありがとうございます


おぉ~、スランプ抜けられたようですね^^
 
ネ兄復活:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

まぁ、落ち着いて、ぼちぼち行きましょうね♪


>無料ブログは、ブログ削除されても
文句は言えないとか


 無料の一番のデメリットが、ここでしょうね

ブログサービスによっては、かなりの確率で消されるようです

でも、私は3桁のブログを持っていますが

今のところ消されたことは一度も無いです

ある程度運次第かもしれませんね(笑)



また、勉強に伺わせていただきますね

今日も感謝を込めて、応援ぽちっ(*≧∇≦)ノ凸

2011-04-19 00:14 | from ハヤテ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-19 00:36 | from -

店長です!こんにちわ!

いつもお世話になっております。

メインではドメイン、簡単作成はブログなんてわけたりもよさそうですね。

店長も自分ルールをみつけつかいわけています。

応援させていただきます!ポチポチ  感謝!!

2011-04-19 04:32 | from 空いた時間でお金を稼ぐ方法@店長

犬守さん
おはようございます。くぼしんです。

いつもブログへの訪問&コメントをしていただき、
本当に感謝ですm(__)m

スランプ脱出おめでとうございます^^
誰もが通る道だと思うので、
あきらめず頑張ってくださいね!

>「無料ブログと有料ブログどちらが良い?」と
お悩みの方は、両方を経験してみることをお勧めします。

僕も同じ意見です。
有料には有料の、
無料には無料の良さがあります。

どっちがいいって話は、
永遠に尽きないと思うので、
デメリットは別にして、
メリットだけを考えて行動するのが
良いと思います。
考えるよりまず行動ですよね^^

では、また訪問させていただきますので、
勉強させてくださいね。
心をこめて応援ポチっです♪

2011-04-19 06:03 | from アフィリエイト収入を爆連させる成功法則

No title

犬守さん、こんにちは^^
tomoです。


復活おめでとうございます。


みんな、一度は通る道ですね。
もちろん、私も経験あり(笑)


また、一緒にがんばっていきましょう♪


無料ブログはデメリットもありますけど
運営にお金がかからない、という
初心者さんには嬉しいメリットがありますよね。


最初は無料ブログで運営に慣れて
独自ドメインは技術的にもお金にも
余裕が出てからでもいいですね^^


では、応援です(^o^)/



2011-04-19 17:46 | from 元ナースtomo♪

バランス

犬守さん

・・・毎日更新していると、確かにネタに困る時がありますよね笑。

無料、有料、その時の状況によってバランス良く
移行していければ良いですね。
最初からリスクを負って有料もアリですが、
無料でもやれる事が沢山ありますからね。

考えさせられました。

今日も応援です!!

2011-04-19 18:25 | from アンリミ推しのmoneyrunnerjp

No title

犬守さん

こんばんは、abeckamです。
いつもお世話になっております。

スランプでしたか・・・
私は風邪で寝込んでしばらく更新できませんでした・・・
お互い復活ということで頑張りましょう。

なるほど、有料、無料それぞれメリット、デメリットありますね。
私の無料ブログは削除経験ありませんが、
そういう話は聞きますよね。
急に規約が変わってアフィリエイト禁止!!
なんてことも可能性ないわけではないですしね・・・

それでは応援していきます。

2011-04-19 18:49 | from ブログ・メルマガアフィリエイトで稼ぐ@abeckam

トラックバック

http://netgesamurai.blog107.fc2.com/tb.php/63-0e86acff

「くりっく365」向けのiPhone専用アプリ
