犬守

スポンサーサイト


gooのRSSリーダーを設置しよう!RSSが無いとスパム?



ホームページは、ブログと違い
RSSを配信できるパーツは標準では無いですね(・_・)



僕のHP作成ソフトは、RSSは
付属していないし登録も出来ないので
今回は、僕と同じ環境の方に対しての記事になります。



RSSが無いとスパムになる」と
言われますが、それって本当のことなのでしょうか?!Σ( ̄□ ̄;)



なんだか、全く根拠のない
お話のように感じてなりません。



何も知らない初心者に
「スパム!スパム!」言うだけで



何も便利なサイトも教えてくれないのなら
情報アフィリエイターとしては失格ですよね。


なので、僕は紹介していくことにしました(〃∇〃)



RSSが無いと更新情報が送れないので
インディックス登録が促進しにくく


さらに、アクセスアップが
出来ないということになりますよね。





以下引用

RSSとは、ブログなど各種のウェブサイトの
更新情報を簡単にまとめ、配信するための幾つかの
文書フォーマットの総称である。


引用元:ウィキペディア





サイトを作成して「gooのRSSリーダーを設置しよう」とその前に
gooのRSSの効果を紹介しておきますね。



まず、「被リンク」になります。


以下の画像は、また新たに作成したサイトを
「SEOちぇき」で被リンク元をチェックしたものです。

RSS.jpg


作成した直後に、良質すぎるサイトが
被リンクになるのはかなり嬉しいですねぇ(=´∇`=)~♪



さて、いつまでも、喜びに
浸っているわけにもいかないので
gooのRSSの登録方法を紹介していきますね





今回、僕はホームページの左上に表示させました。

RSS3.jpg



まあ、ただの更新情報を送るだけなので
どこHPのどこにでも設置しても良さそうだけど



サイドバーなどに張り付けた方が
感じが良かったかもしれないですね。


今回紹介したサイト

goo


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログランキング

No title

犬守さん。

こんばんは。

RENSUKEです。

いつも良質な情報に
感謝です。


でも、凄い速さですね。


もう一度、記事を読ませて
頂きます。


応援していきます。

2011-03-30 23:01 | from RENSUKE

No title

犬守さん

おはようございます。

動画での説明すごいです。

これ見れば初心者でも

分かりやすくて良いですね。


では、またお邪魔します 応援☆

2011-03-31 07:25 | from トシ@在宅で月収30万円

No title

犬守さん

こんばんは、KEN-Tです^^
いつもお世話になりますm(_ _)m

RSSは設置した方が
SEO的に有利ですよね^^

RSSがインデックス促進に
一役かっているってのが
すごく勉強になりました^^

では応援@KEN-T

2011-03-31 19:47 | from アフィリエイトで稼ぐために必要なブログ@KEN-T

こんばんは^^

犬守さんこんばんは^^
お世話になっております、ハヤテです
いつも、コメント、応援、ありがとうございます


>gooのRSSの効果を紹介しておきますね。
まず、「被リンク」になります。


RSSって、被リンク効果があったんですね

これは知りませんでした(汗) 


>作成した直後に、良質すぎるサイトが
被リンクになるのはかなり嬉しいですねぇ(=´∇`=)~♪


 作成直後に被リンクが来るのは

すごいですね

是非是非使わないと・・・メモメモ(*。_。)φ


動画の説明、とても分かりやすいですね^^



また、勉強に伺わせていただきますね

では、今日も感謝を込めて、応援ぽちっ(*≧∇≦)ノ凸

2011-03-31 20:44 | from ハヤテ

トラックバック

http://netgesamurai.blog107.fc2.com/tb.php/47-597b46ca

「くりっく365」向けのiPhone専用アプリ
