犬守

スポンサーサイト


相互リンクが無視される原因とマナーとは?


相互リンク申請のやり方って
文章を考えるのも一苦労ですよねヽ(  ̄д ̄;)ノ


相互リンクって?と言う方はこちら


相互リンクは、評価がないと言われる中
まだまだ、アクセスアップの効果はありますよ(・ω・`)



相互リンクに関しては
うるさい人がたくさんいるかもしれないので
初めての相互リンク申請は少し勇気がいりますよね。



また、どんな文章なら
相手が不愉快な思いをしなくて済むかとか



どういった文章が、マナー違反に
ならないかが少しわかりにくいことが多いです。



僕の場合は以下のようにして
相互リンクを送ります。





はじめまして、管理人さま


私は「節約生活のすすめ」を
運営おります、犬守と申します。



このたび貴サイトの充実した内容を拝見し、
ぜひ相互リンクをお願いできればと思い、
ご連絡いたしました。



お願いにあたり、以下のURL に
貴サイトのリンクを貼っています。


リンクURL:http://taiyounwt.web.fc2.com/page007.html
※ご迷惑な場合は早急に撤去いたします。



当サイトのリンク情報は以下のとおりです。

■当サイトのタイトル:太陽エネルギー利用の節約生活のすすめ

■当サイトのURL:http://taiyounwt.web.fc2.com/

■当サイトの説明文:太陽エネルギーを利用しての節約生活のすすめを紹介しています。

お時間がありましたら相互リンク承諾の
ご返信を頂ければ幸いです。


お忙しい中申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。





でも、こういう文章でも
マナー違反だとか、言う人もいるかもしれません



相互リンクを行っていると
中には、相手を選ぶような管理人もいますが



そういう人は成功していない確率が高いので
無視しても良いと思います。



でも、無視される傾向のある行為は

申請相手のリンクがない

リンクに飛べるページがトップページに無い


などですので、これらは基本的に注意してくださいね。



また、卑劣な行為としては
相互リンクした後に、リンクを削除するという行為です。



絶対にやめましょうね。



でも、1ヶ月以上リンクしてくれない場合は
削除するしかないですけどね。



ということで、当ブログは
相互リンク募集中なので、お気軽に、メールくださいね\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪


▼相互リンク申請はこちら▼

http://www.formpro.jp/form.php?fid=49062







■アクセスアップに役立つサイト

サーチエンジン集

数えきれないサーチエンジンたちが紹介されています。

リンク切れも中にはありますが
一つ一つ自分で登録するので問題はないと思います。

一発太郎

一括でサーチエンジンに登録できますが
一つ一つ確認しながら登録するので
完全自動とは言いにくい。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログランキング

空気を読んで

犬守さん

こんばんは。

相互リンクは微妙な空気感を読まなくてはいけないので、
なかなか難しいと感じています。

顔の見えないやりとりなので、
慎重を期すする必要がありますね。

それでもSEOの一手法。
やらなくてはなりませんね。

今日も応援です!!

2011-03-29 01:54 | from アンリミ推しのmoneyrunnerjp

No title

犬守さん。

おはようございます。

RENSUKEです。

相互リンクの依頼文
勉強になります。


中には卑劣な人もい
るんですね。


気をつけないといけな
いですね。


応援していきます。

2011-03-29 08:11 | from RENSUKE

No title

犬守さん

おはようございます。

あまり気を使いすぎると
なかなかできないですが

犬守さんの例文を参考にすれば
まず間違いないですね。

まだ相互リンクしてない人には

是非みてもらいたい記事です。


では、またお邪魔します。応援☆

2011-03-29 10:33 | from トシ@在宅で月収30万円

こんばんわ

相互リンクっていろいろ大変なんですね
あんまり深刻に考えたことなかったです
むずかしいんですね。

今日はサッカー見るので
これで失礼しますが、
そのうちご迷惑でなければ
相互リンクの申し込みさせていただきます!

2011-03-29 18:22 | from いもすけ

こんばんは^^

犬守さん、こんばんは

お世話になっております、ハヤテです

いつも、コメント、応援、ありがとうございます^^



そういえば、相互リンクの文面って難しいですよね

マナーを守っているつもりでも

相手から見たら、失礼な部分があるかも知れ無しですし



例に出ている文面は、とてもいいですね

相手に対する、思いやりと配慮が感じられます

是非、参考にさせていただきますね^^


>また、卑劣な行為としては
相互リンクした後に、リンクを削除するという行為です


これはひどいですね

モラルのかけらも有りませんね



相互リンクは、SEO云々ではなく

相手への思いやりですよね大切なのは^^



また、勉強に伺わせていただきますね

では、今日も感謝を込めて、応援ぽちっ(≧∇≦*)ノ凸

2011-03-29 20:13 | from ハヤテのアフィリエイト疾風伝@ハヤテ

No title

犬守さん

こんばんは、KEN-Tです^^
いつもお世話になりますm(_ _)m

確かにちょっとしたことでも、
噛みついてくる人っていますよね^^

私の場合は自分から相互リンクする時は、
ことづてや直メでさらっと書きますね^^

では応援@KEN-T

2011-03-29 21:06 | from アフィリエイトで稼ぐために必要なブログ@KEN-T

No title

犬守さん

こんばんは、abeckamです。
いつもお世話になっております。

相互リンクに限らず相手がいることですから、
マナーは大切ですね。

私はまだ相互リンクしていないので、
申請の文例など特に勉強になりました。

相互リンクする際には参考にさせていただきます。

それでは、応援していきます。

2011-03-30 03:42 | from ブログ・メルマガアフィリエイトで稼ぐ@abeckam

トラックバック

http://netgesamurai.blog107.fc2.com/tb.php/45-8b523b30

「くりっく365」向けのiPhone専用アプリ
