犬守

スポンサーサイト


タグ打ちのメリット・デメリット 市販HP作成ソフトのメリと・デメリット


サイト作成は、基本的に二通りの
方法があるようですね(・_・)



僕が、初心者のころは
ホームページ作成ソフトと
言うものを知らなかったので




色々とネットで調べたころがありました。





ホームページとは、HPと略したりサイトと
表現しても、ネットでは通用するらしいということを
調べながら知りましたね( - -)





初めて、アフィリエイトを始めたころは
とにかく色々と調べ回ったものでしたよ。




・・・って言いながら、まだまだ無知なので
今も調べ回ってますけどね(@ ̄∇ ̄@)





さて、早速略した言い方しますが
HP作成ソフトは先ほども言いました通り
二通りの方法があるようです。



1.タグ打ち

2.ソフトで簡単に作成する方法




専門知識がいるタグ打ちで出来るサイトも
ソフトで簡単に作成できるサイトも
見た目はあまり変わりはないのですよ。





タグ打ちで作成したサイトは
FFFTPと言うツールで
web上に転送することができちゃうのです(;´д` )ノシ





タグ打ちで作成するサイトは
テンプレート内のHTMLソースを
自由にいじることが可能なのですね。



デメリット

・初心者にはきつい

・タグを覚える必要がある

・最初はタグとにらめっこが続く・・・

・タグを少しいじっただけでサイトが崩れる

めりっと

・テンプレートのHTMLを自由にいじることができる

・SEO対策済テンプレートを取り入れることが可能

・本格的なサイトを作成できる

今回紹介したサイト


FFFTPツール

タグ打ちツール


ソフトで作成したサイト



僕がサイト作成で使用しているのは
「ホームページNINJA」です( ̄□ ̄;)化石のソフトだ・・・





他にも、「ホームページビルダー」と
言うものなどもありますね。





こういうソフトは、簡単にサイトを作成できるので
タグ打ちから、こういったソフトに乗り換えると




かなり楽で、簡単にサイトを作成できるので
大変驚くと思いますよ(∇°;;;;) ゲゲのゲ!




こういったソフトは、大きな電気屋さん(ミドリ電化やケーズデンキ)や
パソコンショップなどで販売していることがありますね。





僕は、ミドリ電化で購入しましたぁO(≧∇≦)O





僕が愛用している「ホームページNINJA」を中心に話を進めますが
他のソフトも大体同じです。




まず、サイトの雛型が時すでに
出来上がっているものがあり



その雛型に、カテゴリーや
サイトタイトルを入れるだけで




本当に大型のサイトが、
10分もあれば出来上がると言う
ものすごい画期的なソフトですよ。



でも、僕は雛型は使用せずに作成しています。





あれを使うと、余計なものまで付いてくるので
消すだけで時間がかかるのですよね\(〇_o)/




はぁい、普通のHPにはカートはいりませ~ん(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!



デメリット

・HTMLを自由にいじれない(僕のソフトはいじれません

・慣れてくると機能的に少し不満が出てくるかも

・本格的なサイトは出来ない

・転送するときにエラーが出る

・転送速度がPCによっては遅い

・付属の解説書が不親切で時々解説書に書いて無いことができる・・・

・テンプレートのソースに会社名と商品名が入る

めりっと

・HTMLの知識は不要

・これからHPでアフィリエイトをする人にはお勧め

・簡単にHPが出来る

・SEO的に特に問題は見つからない

・慣れてくるとプロっぽいサイトが出来上がる

・価格は、安いのから高いのまであるがどれを選んでもあまり変わらない


■サイト作成ソフト


ホームページNINJA←販売していないかも


▼ホームページビルダー▼




今回は長文でしたが、最後まで
読んでいただきありがとうございましたぁドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノドモ



ではでは、お疲れさまでしたm(_ _)m


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログランキング

No title

犬守さん。

こんばんは。

RENSUKEです。

解りやすい説明で勉強に
なります。

こういう比較対象って
やっぱり必要ですよね。


解りやすい記事を書けるよう
にRENSUKEも心がけます。

ありがとうございました。

応援していきます。

2011-03-27 20:36 | from RENSUKE

No title

犬守さん

こんばんは、KEN-Tです^^
いつもお世話になりますm(_ _)m

私はタグ打ちをメインに
ソースをいじってますね^^

そりゃ最初は苦労しましたけど
今じゃ逆に「ツール」は使いにくいです^^;

でも、ツールの方が
圧倒的に管理しやすいので
こっちの技術も高めなければ^^

では応援@KEN-T

2011-03-27 22:19 | from アフィリエイトで稼ぐために必要なブログ@KEN-T

こんばんは^^

犬守さんこんばんは^^

お世話になっております、ハヤテです



 私はタグ打ち派なので
 
Crescent Eveをつかって、普通にタグ打っています

むしろHP作成ソフトは全然使えません(笑)



>慣れてくるとプロっぽいサイトが出来上がる


 そうですね、ツールも極めると

ものすごいプロっぽい物が出来ますよね^^

結局何をやっても、極め方次第ですよね



 私も今度、HP作成ソフトに挑戦して見ようと思います



 また、勉強に伺わせていただきますね

では、今日も感謝を込めて、応援ぽちっ(≧∇≦*)o"

2011-03-28 20:32 | from ハヤテ

トラックバック

http://netgesamurai.blog107.fc2.com/tb.php/40-258f17c2

「くりっく365」向けのiPhone専用アプリ
