犬守

スポンサーサイト


グーグルはSEOが嫌い!?グーグルの言うことを真に受けると?


相互リンクでは、色々な考え方があり
色々な手法があると思います。




そこで、一般的に言われているのが
「サイトテーマと同じリンクを集める」というのが良いとされています。





しかも、リンク相手はページランクの高いサイトに
限るということが条件でした(・ω・)




しかも、ページ数が多くて、更新頻度の高いサイトやブログと
相互リンクすることは、評価されて投票を得たということになり
検索エンジンに評価され易くなるということです。




Google の基本」というページで
一番下の方の行に。


「Google の検索アルゴリズムでサイトのコンテンツがクエリに
密接に関連していると判断されると、そのクエリに対し、
サイトが上位にランクされます。」


と書いていましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ





グーグルは、SEO対策する人が大っきらいです、なので
グーグルがSEO的な事を、ページで言っていることを
真に受けるのは、やめたほうがいいでしょう。





もし、それで上位に上がるのであれば
誰も苦労はしません。




現に、僕の新たに作成したサイトは
同一テーマのサイトやブログとは
相互リンクはしていません。




なのに、この結果です。




きーわーど2



グーグルが、求めているものは
サイトの質や情報量ではないでしょうか?




逆に、同じテーマのサイトが
大量に相互リンクされているサイトの方が
不自然という考え方もできるのではないでしょうか?





だからと言って、自分の考えを
押し付けるということはしません(*′ω`)b





やっぱり、こういうことも
SEO革命の動画で言っていました( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ






はい、受け売りでしたぁ(o_ _)ノ彡☆





そういう、僕も同じテーマのサイトと
大量に相互リンクしたり




同じテーマのサテライトブログを作成したりと
更新を行っていました。





しかし、その方法は、SEO的に勘違いだったのですΣ(・ω・ノ)ノ!





確かに、サテライトブログの
アクセスは、不安定で




昨日まで100アクセスあったのに
今日はアクセス3だぁってことが良くあったのですよ。





でも、グーグルのページって
余りいかなかったので知らなかったのですが
こうして見ると色々書かれていることに気がつきました。




でも、グーグルに好かれるサイト作成するには、
これらは守っていきたいものですね




・隠しテキストや隠しリンクを使用しない。

・クローキングや不正なリダイレクトを行わない。

・自動化されたクエリを Google に送信しない。

・コンテンツに関係のないキーワードをページに記載しない。

・複数のページ、サブドメイン、ドメインで同じコンテンツを公開しない。

オリジナルコンテンツがないサイトは嫌われる




でも、グーグルの規約で
色々なページを見たけれど




グーグルは「アフィリエイトサイト」が
ものすごく嫌いなんだということが分かりました。








ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログランキング

No title

犬守さん

*´∀`)たいしょーです☆
こんばんわ(*_ _)


SEOには正しい答えがないので
どうしても歯切れが
悪くなっちゃいますよね(;´∀`)

とにもかくにも
これからはオリジナル性のある
サイトが強くなることは
間違いないですね。

グーグルとアフィリエイターの
いたちごっこですが、
SEOはどうしても見落とせないので
今後の動向に注意しないとですね。


応援 (*´・ω`)ノ凸ポチ☆

2011-03-09 19:32 | from たいしょー | Edit

こんばんわ

ぐぐる色に染まるブログになるには
その5ヶ条が大事なんですね。
たいへん勉強になりますですよ。

でもオリジナリティとかよくわかんないな~。

2011-03-09 19:53 | from いもすけ

Google

うーん、ここ最近の犬守さんのSEO記事、
とても勉強になります。

やっぱSEO革命、イイですよね。

僕も勉強します。

早く実践しないと。

2011-03-10 03:24 | from アンリミ推しのmoneyrunnerjp

No title

おはようございます。
ままどおる@アフィリエイト廃人です。
ブログへのご訪問・コメントをありがとうございました☆

SEOって本当に正解がないようなので難しいですね。
とにかく何よりも優先しなくてはいけないなって思うのは、
役立つ記事をたくさん書き続けることなのかなって思ったりしています。
不自然なことは、以前からグーグルさんは大嫌いみたいでしたしね~。汗

それでは、あんなものやこんなものをこめて応援です☆

2011-03-10 04:42 | from ままどおる@アフィリエイト廃人 | Edit

トラックバック

http://netgesamurai.blog107.fc2.com/tb.php/23-f81abdc1

「くりっく365」向けのiPhone専用アプリ
